スポンサーサイト


猫のこと 1

昨日の夕方、執事が、会社の倉庫で、
子猫を発見しました。

野良猫がどこからか入り込んで、倉庫の片隅の段ボールに産み落とした模様。

親が近くに居るだろうと思い、一晩様子を見ることにしました。

一夜明け、子猫たちは、時折元気に鳴いているとのこと。

それは見に行かねば!
ついでに、こぐまとも遊ばねば!
ということで、執事の会社まで行ってきました。

ビニールシートが入っている段ボールの箱に、
小さな毛玉が3つ。
1匹は下半身が湿っていました。
昨夜見つけた時点では、濡れていたらしい。
しかし、あとの2匹はふわふわしている。
私の見立てでは、100g超えてる感じでした。
比較対象は、先代ハムの姫。
あの子はゴールデンだったので、やはり100g超えだった。
その、姫よりも一回り大きい。
猫とハムでは骨格も違うし、あくまでも見た目ですが。

写真やムービーを撮り、猫に詳しい知り合い数名に相談した結果、
は、多分、生まれて数日だろうということになりました。
少なくとも、昨日今日生まれたばかりではないだろうと。

あとは、親が世話をしに来てるか、今後も来るか?が問題。

ただでさえ人工哺乳は難しいのに、
我が家はみんな犬党で、の世話など未知の世界。

何とかして世話してくれる人を探すか、
もしくは我が家で育てるか。

ある程度大きくなったら里親を探すとか、
ボランティア団体に相談してみようと思います。

それまで、親がちゃんと育てるか、
強制的に親離れさせるなら、最低何週間ぐらい経てば大丈夫なのか…

分からないことばかりで

に゚ーに゚ー鳴いて、可愛いです





を見て、夕方までこぐまをもふもふして、
名古屋に戻り、プールで一泳ぎして帰宅。


さて、問題は私のアレルギー…orz

やっぱり痒い
直接触れなくても、
毛が器官に入るだけで、ちょっと喘息っぽくなりますよ



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する