

台風一過

関東はカラッと晴れたそうですが、
こちらは一日中どんよりジメジメ
夕方、少しだけお日様が射しました。
洗濯干してよかった

しかし週末には台風5号が来るとか
雨、嫌だ~(>_<)

今日のアクアビクスは、脛の筋肉強化。
脛の筋肉って、小さいけど重要なんですって。

歳とって転びやすくなるのは、
この筋肉が弱るからだそうです。
確かに普段はあまり気にしない所だなぁ。

プールで、ウォーキングの時、踵で歩くといいらしい。
日常生活なら、椅子に座って足の裏全体を床につけ、
踵を支点につま先を持ち上げる。
それを繰り返すと、脛にじ~んと効いてきます。
つま先が上がらないのは、要注意ですよ~





シンデレラのカボチャの馬車(グラタン)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する