スポンサーサイト


ししゃも

3月に定年退職した大先輩が、
旦那様とのんびり北海道旅行中だそうです。

知床からししゃもが届きましたv

以前、ゆーびん会社がやってる、ふるさと小包みたいの(正式名称不明)で
いただいた、ノースのししゃもが美味しくなくて、
かなーりガッカリした記憶があったのですが、
食べてびっくり!
超うまーo(≧▽≦)o

疑ってゴメンなさい

国産のししゃもって、小さいし、色も淡いのよね。
たまごぎっしりで、身も美味しかったです。

普段、生協やスーパーで買うのは
アラスカ産って書いてあるかな。
もっと大きいんだけど、なんか、ゆるゆる。

そして、メス(たまご入り)しか売ってないと思うんだけど、
国産のししゃもは、必ず、『オス』とか『メス』と書いてある。

前回は、その表示を見て、オス??って思ったけど、
そりゃ、オスも居るよねぇ。
その時は美味しくなかったけど、メスも美味しくなかったので、
ししゃものオスが美味しいかどうかは、不明です。

因みに今回はメスのみでした。




先輩、ありがとう


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する