

7月です。

うるう秒で、1秒得した気分

一日しとしと降っていました
豪雨や暴風のおまけ付きより、こういう雨の方が梅雨らしくていいな。
昨日とは打って変わって、涼しくて快適。
雨の割に、湿度もそんなに高くなく、
窓を開けていても大丈夫

ただ、低気圧のせいで、頭が重い

今日は何も予定のない日なので、静かに引きこもっていました。


とある筋よりの情報で、カンボジアで我々が踊りを習った先生、
日本で言うところの人間国宝のような方が、
先週、日本にいらしていたそうです!

ああ、お会いしたかった

内戦を生き抜き、古くからの伝統文化を伝えられる、
数少ない芸術家なのですが、如何せん高齢で

向こうに行ったら、必ずご自宅にお邪魔して、
ご挨拶させていただくのだけど、
ずっと体調もすぐれないようだし、
次に行く時にお元気かどうか…と
いつも心配しています。
でも、日本や外国に出かけられるということは、
今はお元気なのだなぁ

それだけは、ちょっと安心です。

しかし、お会いしたかった!!!


ミモザに蕾がつきました。
今ごろ(笑)
暑さに負けず、咲きますように





コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する