スポンサーサイト


大失敗

朝からムシムシ
エアコンをゆる~くつけて、扇風機で冷気を拡散。
湿度が高いのは我慢出来ないのよね

70%を超えると空気が重くて仕方ない。
60%位に下がると快適なので、早く梅雨明けして欲しいです。

昔、沖縄に旅行した時、空港から出た途端、あまりの湿っぽさに息が詰まりました。
湿度計を見たら、90%超えてる!
水槽の中を歩いているような重苦しい空気だったことを思い出します。

東南アジアに旅行するようになって、
すっかり慣れちゃったけど(笑)


さて、大失敗のお買い物をしました。

電子レンジでパスタが茹でられる容器を買いまして。
お素麺も茹でられるって書いてあったから。

家に帰って、よくよく読んだら…

パスタは水から。1度に2人分できる。
素麺は、熱湯。しかも1人分しかできない。

あのー、お湯を沸かすのが嫌だから、レンジでチン♪しようと思ってるんですが?

お素麺の茹で時間なんて、2分ぐらいなんだから、
しかも麺を入れて再沸騰したら、あとは余熱でOKなんだから、
説明書で言うところの、熱湯を用意した時点で、
ほとんど出来たも同然じゃない?

うわー
頭にくるー

ちゃんと読まなかった自分が悪いんだけど、
めちゃくちゃ無駄な物を買ってしまったじゃないの…orz


悔しいから、そのうちパスタを茹でてみよう。
お水からスタートだけど、かなり時間がかかるようです。
もしかして、ちっとも節電じゃない?



さてさて、先日、和歌山で迷子だった、こぐまの親戚みたいなわんこ、
無事保護され、お家に帰れたそうです。
よかった~




ラグーソースが絶品


ジェノベーゼ
アンチョビが美味しかった


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する