スポンサーサイト


打てば響く。

今日もリハーサル。
その前にプール。

連休最終日、スポーツセンターの駐車場はがら空きだったのに、
プールは芋洗い状態でした


今日のリハーサルは、昨日来てなかったメンバーがやっと出てきましたよ

彼女は、圧倒的に練習量は少ないのだけど、
基本的なことは出来る。

例えば、先生の意図する形が、
振りを貰う段階で理解できる。
基礎から叩き込まれてきた私たち初代メンバーには、
それは本当に『当たり前』なのだな。

まあ、理想の通りに身体が動くか否かは別問題なんだけど(^_^;)


次の世代以降のメンバーは、そこまで教えて貰ってない。
だから仕方ないと言えば、仕方ない。

だけど、何年やってるんだよ…
自ら吸収しなきゃ、ちっとも成長できないんだよ

と、いつもいつも思うことを、半ば飲み込み、
最低限のことを解りやすくかみ砕いて教えるわけですが、
私もいい加減ストレスが溜まるのよ…


今日は、それが無かった。
伝わるって、素晴らしい。

昨日、めちゃくちゃ違和感があった箇所も、
彼女が踊ると、すんなり行くのですよ。

昨日、散々言ってたのは何だったの?


しかし、今の時点で他のメンバーをそこまで引き上げるのは無理。

さて、どうしましょう?


さらに、今日は、一つ、明らかに越権行為をしてしまったので、
師匠が気を悪くしてないかなぁ
ちょっと言い過ぎたかしら?と思ったけど、
私は何でも言っていいらしいので、まあいいか。

本当は小心者なのにさ(どきどき)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する