

緊急速報メール

今朝、にゃごや市から、緊急速報メールのテスト配信がありました。
総合防災訓練の一環だとか。

防災情報や緊急地震速報を配信してくるそうです。

何がビックリしたかって!

鳴らないはずのスマホが、けたたましく鳴ったの!

スマホはサイレントにしてあるので、
着信音もバイブも普段は鳴らないの。
たまに、ようつべ観て、設定直すの忘れてて
着メロが鳴るくらい。

だから、ビビりました

こんなお知らせは、無いに越したことはないけど、
万が一の時のために必要なのでしょうね。

そふとばんくも一部そんなサービスが始まったようですが、
携帯はまだなのかしら。



スティッチのお友達が作ってくれた、らお。
羊毛フェルトだ~v
実物よりはちょっと大きいけど、
らおが帰ってきたみたいです



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する