スポンサーサイト


見納め

台風接近の影響か、蒸し暑い一日でした。
久しぶりに、名古屋駅へ。

駅前の『大名古屋ビルヂング』が明日で取り壊しになるので、
見納めに。ただそれだけ(笑)

1965年に完成して、47年?
名古屋駅の真ん前に、ビルヂングの名前と
屋上の地球儀みたいな球体が印象的でした。
森永⇒コカコーラ、なんで取り壊したんだっけ。





タワーズの12階から眺めていたら、やはり写真を撮ったり、
懐かしげに語る年配の方がたくさんいらっしゃいました。

タワーズの中も大分様変わりしているので、
ぶらぶらして、お茶でもして帰ろうかと思ったけど、
さすがランチタイム、混んでました
一人だし、サクッと帰ろうかと思いつつ、
エスカまでふらりと散歩。

14時近かったので飲食店も空いていたのだけど、
矢場とんだけは、長蛇の列
スーツケース持った方が多かったので、
旅行のシメに名古屋めしなのかな~と
味噌煮込みより、味噌カツなのね。

地元に戻り、買い物していたら、母に遭遇。
なんでやねん

母も午前中出かけていて、その出先からそこに行くのは
JR経由で何とかなるんだけども、
どうやって家に帰るつもりだったの?と聞いたら、
ラッキーとか言っちゃってましたよ、ハハ

数年前なら2㌔ぐらい歩けただろうけど、
今はもう無理なんだな。
いざとなれば、タクシーを使えばいいのだけど。
とにかく時々無謀なことをします



本日のスティッチ

12時~20時

今日で一人辞めたのだけど、
お局(責任者)の態度が酷かったらしい。
去る方も見送る方も、最後くらい気持ち良く…
とは思わないのかな。
情けないオトナです。


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する