スポンサーサイト


あーん ぱーんち☆

ではなくて、

戸田恵子Live Show 『ACTRESS』-Route55-

に行って参りました。 

台風17号が接近する中、とある筋のご招待で、
初めてテレピアホールに足を踏み入れました。


戸田恵子さん、55歳の記念にCDをリリースされ、
そのお披露目のショーのようでした。

PaniCrewの植木豪さん、ストリートダンス世界チャンピオンの内海貴司さん(All Area)、
ヘッドスピン142周/分のワールドギネス記録を持つブレイクダンサー大野愛地さん、
そしてバックで演奏するのは、センチメンタルシティロマンス。

なんだか、めちゃくちゃ豪華なメンツなんですけど

一部は、マイムとダンスのショー、
二部はCDの曲を中心としたコンサートでした。

声優さんで、女優さんで、歌も歌う。
マルチな才能をお持ちの戸田さんは、
言葉がとても綺麗。
最近、某国営放送のアナウンサーすら乱れが目立つ言い回し、
戸田さんは気持ちが良い言葉遣いでした。


私が一番気に入ったシーンは、
一部の芝居の中で、下手くそダンサー(植木君)が、
「明日の舞台は、楽しみます!」と言うと、
うんうんと、笑顔で見送った掃除のおばちゃん(戸田さん)が、
「最近、楽しみます!って言う人多いけど、
それは上手い人だけが言っていいこと。
もっともっと練習しなきゃいけない人は、
楽しんで欲しくないのよね。」
と言うのです。
実際は芝居はマイムで、スクリーンに字幕が出るのですが。

それに気付いたダンサーは、
「僕、明日は楽しみません。
一生懸命踊ります!」
と言って去るのです。

思わず拍手ですよ。
戸田さん、いいこと言うなぁ

その場に居たのが、みなさん一流のアーティストだから言える台詞ですよ。
たいした実力のない、アイドルやら芸人崩れがいたら
多分、言えないでしょう。

それくらい素晴らしい、プロのミュージシャンやダンサーのステージだったと思います。


そういえば、テレピアの受付に行ったら
堤幸彦さんによく似た方がいらして、
チラシを見たら、やはり堤さんでした。
この作品の構成・演出・映像を担当していらっしゃいました。
ますます驚き。
戸田さん曰く、『奇跡のコラボ』だそうです。

センチメンタルシティロマンスは、名前は聴いたことがあるけど、
どんな方か全然知りませんでした。
もちろん歌も知らない。

日本最古のロックバンドと言われているとか。
平均年齢60歳ぐらいみたいです。
いや、渋い~(笑)
オジサマ方、とても楽しそうでした。
ライヴがあったら行ってみたい♪

途中、台風情報をもりこんだMCがあったり、
休憩中にはスクリーンに天気図を出したり、
心遣いが嬉しかったです。

あ、開演前のMCは山ちゃんでした。
アンパンマンつながり(・∀・)?

帰りにお土産までいただいて、
申し訳なさMAX
CDを買わせていただきました。
母にあげよう♪





本日のスティッチ

台風の影響で、お店は早じまい。
早じまいは早々に決まっていたらしいのに、
それを言ってくれないお局。
言ったら損なの?

最後のお客さんが帰ったら、いきなり「さあ閉めるよ!」だって。

決まっていたなら、言ってくれればいいのに。
そしたら空いてる時間にやれることがあるのに。
結局、閉店は17時で、退勤は19時。
暴風雨が一番ひどい時間だったよ

12時~19時


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する