スポンサーサイト


台風一過

昨日の夜は、仲秋の名月。
とても綺麗でした。
今日はお日様は出てるけど、雲が多く、
ムシムシな一日でした。
台風一過、爽やかな秋晴れとはいかないのね


台風17号。
上陸したのは愛知県東部、まさに執事のフィールドでした。
昨日は早めに仕事が終わってたようで、現場からは早々に引き上げていたらしい。
ただ暴風雨が収まるまでは、車の移動も危険なので、
会社で待機していました。
無事に帰宅できて、ヤレヤレです


スティッチは、本日、定休日。

夜は、以前お気に入りでよく行っていた飲茶バイキングのお店が閉店し、
普通の中華のお店にリニューアルしたので、
久しぶりに行ってきました。

開店休業…?

灯りはついてるけど、駐車場はがらがら。
中を覗いても、お客の居る気配が無い

やってる?
思わず呟いてしまったよ

まあ、やってはいたのですが、その後もお客は来ず、
ずーっと貸し切り状態。
デザートのクーポンがあったのだけど、流石に出しそびれました。
そしたら、サービスでプリンが出ましたよ

今夜のお客、我々だけかなぁ…と思いつつ、
お会計をして出ようとしたら、入れ代わりで入ってきたカップルが

彼氏、開口一番、
「やってます?」

それは言っちゃダメ~
と、スティッチと笑いを堪えるのに必死でした


バイキングは儲からないと言うけど、常に満席だった。
お店のスタイルを変えて、果たしてよかったのかしら。

以前のような活気のあるお店に戻ってくれればいいけどなぁ。



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する