

引きこもり

三連休、ほぼ自宅警備に費やしていました。

しかし、いつまで暑いんでしょ。
まだまだ半袖が大活躍ですよ。
朝晩はともかく、昼間の陽射しは真夏のよう

それでも確実に秋はやって来ているようです。
遅ればせながら、彼岸花は咲いているし、
水仙も芽を伸ばし始めました。
杜の都では金木犀が咲きはじめたとか。
いいな、金木犀

我が家のミモザは、結局、蕾が全滅してしまい、
この夏も咲いてくれませんでした。
まあ、夏に咲かなくていいんだけどね。
せっかくびっしりつく蕾が、時期をずらしてくれたらいいのに。

今年の敗因は、長居遠征かも知れません。
3日間の不在期間中、執事の水遣りは信用できないもの。
ミモザを含め、一鉢も枯れなかったのは感謝だけど(`3´)




自宅警備隊員、その2。



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する