スポンサーサイト


31:『ツナグ』

松坂桃李/樹木希林/佐藤隆太/桐谷美玲/橋本愛/大野いと/遠藤憲一/別所哲也/本上まなみ/浅田美代子/八千草薫/仲代達矢


死んだ人と、現世の人を会わせることができる、
『ツナグ』という能力者(樹木希林)と、
見習いの孫(松坂)。

遺された人が、亡くなった人にもう一度逢いたいと願い、
亡くなった人も承諾すれば、一晩だけ会うことができるが、
細かいルールもあって、意外な結末に至ることもある。

女子高生の二人に関しては、ちょっとホラーっぽいけど、よかった。
他の2組のエピソードの展開は、ほぼ想定内。

松坂桃李って、最近よく名前を見るな~と思ったら、
梅ちゃんに出てた人か!
朝ドラはほとんど観てないので気づかなかった
ずいぶんイメージが違って、可愛かったです。
そもそもキャラ設定が可愛いのですが。

ツナグの能力を祖母から引き継ぎ、自分も将来誰かにその力を託したら、
(両親ではなく)おばあちゃんに逢いたい、と言ったシーンが感動的でした。


この作品は、樹木希林に尽きます。
あの存在感、オーラ、素晴らしい!

所々手抜きの風景とか、ありきたりなキャラ設定も不満ではあるけど、
樹木希林の怪演で帳消しにしてあげます。

舞台になってる家が、なにかのドラマで観たことのあるインテリアでした。
何のドラマだったかな…


★★★☆☆(樹木希林に★一つおまけ)



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する