スポンサーサイト


41:『アルゴ』

3日連続、映画鑑賞です

今日は『アルゴ』を観ました。

1979年、テヘランで起きたアメリカ大使館人質事件で、
人質になった50余人の大使館員を救助しようと、
CIAが敢行した作戦。
カナダ大使館に逃げ込んだ6人を、
ニセ映画のスタッフとして脱出させようとするが、
イミグレーションで渡される書類が無かったり、
偽パスポートの入国スタンプを偽造したり。
最後には正体を見破られ、
滑走路を走る飛行機とパトカーやトラックがカーチェイスしたり

事実をもとに作られているからか、とにかくリアリティがハンパないです。
最初から最後までハラハラドキドキ。
がっつり観た!って感じ。

内容が内容だけに、面白かったと言うと不謹慎かもしれないけど、
久しぶりに、観終わって、大満足でした。

当時の戦争状態が、今も続いている中東。
民族間や宗教の問題だけでなく、
戦争が終結しない理由は複雑に入り組んでいる。
イスラエルのガザ空爆のニュースを観ては、
なんとか平和な日々を取り戻すことは出来ないのか、
心が痛むのでした。


★★★★★


これを観て、改めて、昨日のリンカーンなんか、クズ作品だと腹が立ってきましたよ


予告と言えば、エヴァの予告が変わりました。
先週ぐらいまでやっていた予告は、
CGでピアノの内部の腱とかハンマーだけで、
音楽を奏でているだけなんだけど、
とても綺麗でカッコ良かった。
エヴァは観たことないから解らないけど、
多分、この映像の中にメッセージとか、なにか隠されているんだろうな。

ところが、先週テレビで『序』をやった後からだと思いますが、
ふつーの映画の予告に変わってしまいました。
嗚呼、残念。

そのエヴァ効果でしょうか。
今日の映画館は異常だった。
ただの土曜日の混雑じゃなく、異様な雰囲気が
エヴァの上演時間になると、ロビーは、がら~ん…

やっぱり、あれ全部エヴァだったのか
いや~、凄い人気なのですね



映画が終わって外に出たら、もの凄い土砂降り
さむさむさむ~(>_<)


結婚式のお客様、大変だろうなぁ

でも、雨降って、地固まると言うし、
おめでとうございます。
お幸せに~



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する