スポンサーサイト


七草粥

一昨日、コンビニの駐車場に移動の八百屋さんが来ていて、
お野菜も果物も市価の半値以下でした。
荷物持ち(執事)が居たので、あれこれ買ってきました。

中でも、鹿児島産の七草粥セットが、お値段半額なのに、
スーパーで見かけるのとは違う、
お野菜の元気よさ!
もっさもっさ入ってて感激しましたよ~o(≧▽≦)o

今年はカレンダーの巡りが悪く、
七草は生協でも注文してるのだけど、配達が9日。
間に合わないじゃないか…
ということで、本日が七草粥本番、
9日はポスト七草で、お野菜を足して、
九草粥にでもするか。
いや、お粥にこだわらず、雑炊でもいいかな。

暴飲暴食(飲んでないけど)で疲れた胃には、
お粥はとても優しくて、ほっこりでした


コメント


ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する