スポンサーサイト


ニューアルバム試聴会

アルバム発売前の試聴会は初の試み。
どんな感じかしら♪とワクワクしながらの参加でした。

ちなみに、えーゆーユーザーのみ、抽選でご招待。
あと、ラジオでもご招待があったのかも。
最近、くじ運いいなぁ

大高は遠い(我が家から車で1時間ちょっと)けど、
ワーナーマイカル限定グッズなどもあって、
うっかりわしづかみされるファンがたくさん


さて、試聴会は、それ以上でも以下でもなく、試聴会でした。
映像は一切なく、ひたすらアルバムを聴く。
スクリーンには歌詞が出るので、初めて聴く曲、よく知ってる曲、どちらも真剣に向き合うことができました。
こういうアプローチの仕方は、確かに新しい。
一曲、一曲、ものすごく真面目に、真正面から受け取りました。

自分流、新曲へのアプローチは、
買ってすぐカーステレオで聴くのが定番。
音人間としては、その時点で、ある程度好き嫌いが分かれてしまう。
もちろん、何度か聴くうちに馴染んでくる曲もたくさんあるから、
嫌いとまでは言いませんが。

歌詞は後から入ってくるので、私には、メロディラインが最重要なのです。

今回の試聴会は、メロディと歌詞が、同時に、ストレートにぶつかってきて、
多分、音だけ聴いていたら、んーイマイチと思っただろう曲も、
フムフム…♪と受け取れました。


最初と最後のナレーションが、やたらテンション高くて(STAY TUNED風)、
終わった後は、拍手と爆笑でしたよ


『 JUSTICE』
1. WHO KILLED MY DIVA
2. ROUTE 5 BAYSHORE LINE
3. PARADISE LOST
4. LOVE IMPOSSIBLE
5. 真昼の月の静けさに
6. gestalt
7. JUSTICE[ FROM] GUILTY
8. 傷だらけの太陽
9. 運命論
10. SMILE


『GUILTY』
1. Red moon & Silver sun
~My Private “Jealousy”
2. everKrack( album ver.)
3. FACTORY
4. 冬の遊歩道
5. 華よ嵐よ
6. キリノナカ(album ver.)
7. 初恋を唄え
8. Bible
9. Ruby's Blanket
10. 君にあえたら








コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する