

冷えますねぇ

アクアビクスに行くと、芯からポカポカになるのだけど、
夕方ぐらいになると冷え方がハンパないのです。
特に下半身。
氷のように冷たくなってしまうので、
カイロをぺたぺた。

下半身が冷えると寒いからねぇ
風邪っぽい症状が悪化しないよう、
気をつけたいと思います。
夜になると熱が上がるので、ヒヤヒヤしています。


長崎の、グループホームの火災。
人ごとじゃないです。
うちのマンションの前にも、まさにあのような施設があります。

防災なんて概念、まったく無し。
食事も待遇も、酷いもんです。
オーナーは医者の奥さんで、
チャラチャラお洒落して、外車でやってきます。

あそこで火事があったら、多分、全員助からない。

消防法とか、施設の運営の杜撰さとか、
法の目をかい潜って運営している施設、
それを知ってか知らずか、親を預けて、面会にも来ない家族。

そんな施設、多分いっぱいあります。
もちろん厳しい経営の中、真面目にやってる所も
たくさんあるとは思いますけど。

もし、やむを得ず、親を施設に預けなきゃいけなくなったら、
自分の目で、よーくよーく観察して下さいね。

近所の評判を聞くといいかもしれません。
私がもし聞かれたら、絶対やめときなさい!と言いますよ。
うちの前の『Hピネス◎◎』は。


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する