スポンサーサイト


朝っぱら

から、コンサートに行ってきました。
その名も『朝っぱらコンサート』
まんまですね~

2月のイベントの時、じゃんけん大会でゲットしたチケットです。

日舞の踊り手2人と、ピアノ、ヴァイオリン、オペラ歌手のコラボ。
踊りはさておき(笑)、音楽の方は
なかなかよろしかったです。

ヴァイオリンのことは詳しく知りませんが、
なんだか凄いテクニックでした。

久しぶりに『荒城の月』を聴きました。
あれは青葉城のことを歌ってるのね。
#無しは、山田耕筰ver.らしい。
ちょっと違和感があるなぁ。
でも、これが今のスタンダードだそうです。

同じく、滝廉太郎で『花』も歌ってました。
これも、1番から3番まで、メロディーにアレンジが加えられていて、
何となく憶えていた旋律は、適当だったことに気付かされました。
情景が浮かぶ、素敵な歌声でした。

1時間弱のコンパクトな構成で、
パンとコーヒーの朝食付き。
思ったより楽しい時間でした♪

運営面で、いくつか気になることがあったので、
それだけはビシバシ指摘してきました。
少しでも改善されますように。


福っち、その後。
だいぶ元気になってきたけど、
まだ若干下痢気味のようです。
でも、おしっこするようになったし、
餌も食べるようになった。
お薬もイヤイヤ飲む(飲まされる)

まだまだ完全復活ではない。
見守っていきます。



今日は暖かいというより暑かった
公園の子ども達は、半袖やタンクトップでした。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する