fc2ブログ

☆ Happy Birthday ☆

今日はTERUさんのお誕生日。
おめでとうございますv

我が家では、何故か執事も参加してのお祝い(笑)
まあ、それを口実にケーキを食べたかっただけなんだろうけど。


ハピバ☆TERUさんv



ドラ…折角昨日は勝ったのに、今日はまた敗戦…
でも、あれは中田の自責点だよねぇ
8回まで1失点は立派だったと思う。
打撃陣が点が取れないのも敗因だけど…
頑張れ中田!
やっと1軍登録された浅尾も残念でした。
TV中継も中途半端だったし、残念なことばかり。



映画『メトロに乗って』
劇場公開の時は観にいけなかったので、今日こそは!
と、9時前からTV前に気合充分でスタンバイ。

原作からすると、随分と端折ってる気がするし、
謎も何もあったもんじゃないってコトで、かなり不満。
キャストがアレでは、最初からネタバレしてる様なもんだもん。
なのに、当人達は気付かない?それはありえないでしょう。

だいたい、長谷部って誰???って思っちゃった。
小沼でしょー 原作でもミュージカルでも。
そこは変える必要あったのかと。


最初に観たのが舞台だったので、その印象も強いかな。
舞台で表現できることは限られてるけど、その分想像力でカバーすれば
映画より、うんと面白かった気がする。
映像になったことで、見えなくていいものまで見えてしまうのも良し悪し。

でも、やっぱり階段のシーンでは泣いてしまいました。
母の愛は大きい。そして哀しい。
出来の良し悪しに関わらず、あの場面は何度見ても泣ける。

登場人物、夫々の人生にスポットを当てれば、
それぞれの歴史の中で皆輝いて、そして愛で溢れていたんだよね。

テーマ曲を歌ってるのが、salyuさんなのね~
歌も声も、初めて聴きました♪

浅田次郎氏ご本人も出てたので吃驚したw


お話は好きだけど、この映画はイマイチ納得できませんでした。
ああ、残念なことばかり(しゅん)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する