スポンサーサイト


映画観てきました

Mステ、音楽戦士、見ました。
(〃▽〃)



かたつむり来ましたv
snail





『ザ・マジックアワー』
三谷ワールドを堪能。
1回観ただけでは、多分見逃してる部分が多々あると思うくらい、
細かい所に拘りを感じる。(と言って、何度も観ることはないけど)
いかにもセットです的セットが、独特の雰囲気を出してて面白いし、
凄い面々が、ほんのチョイ役で出てて、それも吃驚。
まさに三谷ワールド♪

ただ、この手の映画は、得てして観客のマナーが良くなくて…
お茶の間感覚で来る人が多いので、ちょっと困るんだなぁ
なるべく混まない時間に行くのだけど、人気の作品は仕方ないかな。
面白かったけど、家で観てもよかったかな~と思ったり。

とは言え、綿密で、拘りまくって、丁寧に創られているのはよくわかる。
ハチャメチャに見えてたものが、最後にきっちり納まりがつくのも
実に小気味いいので、観終わって、満足感はあるかな。
期待を裏切らない人だなと思いました。





『築地魚河岸三代目』
大沢たかおが好きなので、観たかった作品。
でも伊原剛志がカッコよすぎで!
渋いなぁv うん、惚れ直しました。
ストーリーの展開は、若干無理があった気がするけど、
心地良い空気と、テンポの良さで、あっという間に終わってしまった感じ。

田中麗奈ちゃんは、「犬10」よりも、猫娘のイメージが強くて(笑)
でも可愛いv
森口瑤子が、割と一癖ある女の役が多いので、どうかな~と観ていたら、
今回はそうではなかったので、随分イメージUP。
役どころと、実際の人物は違うと解っていても、やっぱりね(^^;
幸せになってくれて、よかったv

あとは… やっぱり伊東四朗&柄本明のコンビが良かったな。
カッコいい親父コンビでした。

観終わって、これ続編ありそうだなーと思っていたら…
(以下略)


マジックアワーと公開時期が重なったので、あちらが宣伝が派手な分
ちょっと影が薄いかな~と思ったけど、作品としては、こっちの方が好きかな。
あくまでも私見ですが。



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する