スポンサーサイト


葉月

日曜日の夕立以来、少~し気温が低くて助かります。
日中は蒸し暑いけど、それでも蒸し焼きになるほど暑くもない。
夜はエアコン無しで眠れるので、随分助かります。
この天気、いつまで続くかな?


昨日・今日と行われた、球宴。
今年はセ・パ、1勝ずつで、試合内容も結構面白かったと思う。
昨日のMVPは、山崎、今日は荒木。
元ドラゴンズと、現ドラ選手って、なんだか嬉しいねぇv
試合も、アトラクションも、『お祭り』ってカンジで楽しそうでした。
でも、北京と、後半戦が視野にある所為か、カントクの発言には、
むむむ…と思うコトもありましたが。

ハーフタイムショーで、ゆうこりんのバンド?が、
『Dream Park~ 野球場へ行こう~』を演奏していました。
いつもドームで、試合前にこの歌を聴くのも、実は楽しみなのですv
いい歌だなぁと思う。久しぶりに聴いた♪
ショーの後の選手の反応は…苦笑?
解説の皆さんは、コメントに苦慮してましたけど、まあ、それはそれで(笑)


話変わって、全英オープン(女子)が面白いです。
男子が全滅だったからねぇ…
あの、男子のコースは本当に凄かった;
世界のトッププレイヤーが、アンダーパーなんて居なくて、
パーで周れば上等みたいな(^^;
優勝した人も(名前忘れたw)通算3オーバーだったはず。
でも、面白い。日本の整備されたゴルフ場じゃなく、
本当に荒地なんだもの。羊とか兎とか出て来そうだった。
ヒースの丘なんて、『嵐が丘』を思い出してしまいました。
ウッズ(タイロン…じゃなくて、タイガー)が不在で、どうなのかなーと思ったけど
グレッグ・ノーマン(53歳)が大活躍で、話題には事欠かなかった気がします。

昨日から始まった女子は、宮里、上田、横峯、不動が大活躍中。
勿論、男子の時とは全然違う、とても綺麗なコースだけど、
素晴らしいスコアで周ってます。
予選通過は間違いないとして、本選でもどうかこの調子で!
不動が一抜けかな?(今現在、-10)

しかし、横峯パパ、国会サボってていいの?




コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する