スポンサーサイト


ゲリラ豪雨

お見舞い、たくさんありがとうございます!
無事です!

近隣のお友達もご無事のようでほっとしました。


昨夜の雨は、本当に酷い雨でした。
雷ゴロゴロが、途切れることなく鳴るって、初めての体験;
栄が海になってる映像を見て、あの豪雨が半日早かったら、
帰って来れなかったかも…と思いました。
(昨日は12~15時観劇で、中日劇場にいたので)
昨夜は立上げられなかったもんね…;;

ニュースでも繰り返し言ってるけど、東海豪雨を思い出しました。
名古屋ドームの近くで、車が水没しそうになったこと、
翌日その辺りを通ったら、道路に車が、あちこち向いて放置されてたこと、
地下鉄が水浸しになったこと、近くを流れる庄内川が、
家の少し上流と少し下流で決壊したこと…etc.
我が家の前も川になってたし(膝下くらい)、
母の家も床下浸水だったっけ。

今回の雨は、大きな川は決壊してないけど、
去年お花見に行った岡崎の伊賀川(紙飛行機の窓に写真を載せた川)が
氾濫して、近くの家が1階部分水没とか、
岡崎の隣の町では堤防決壊で収穫前のたんぼが一面の海になってたり…
その映像を見て、2000年の某国の大洪水を思い出したり。
まあ、スケールが違いますが


知り合い関係で、被害があったのは、
①踊りの師匠の家が、床下浸水?←その後、情報が来ないので、詳細不明。
②執事の会社が、雨漏りと雨が吹き込んだ為(と思われる)、事務所床が水浸し。
 倉庫の入口まで水が来たようで、もう少し水位が上がったらマズかったかも。

あとは、妹の家の近くの川、橋が落ちてしまって、通れないとか…
妹は利用しない道だけど、すぐ近くでした。

以上かな?
執事の会社は、数ヶ月前に雨漏りの修理をしたばかり。
もししてなかったら、こんなモンじゃ済まなかったなぁと言っておりました。

笑っていいとも、TAKURO、JIRO、HISASHIって花がw
可愛かったですv

いつものTERUさんだったねぇ
安心しました。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する