スポンサーサイト


『ゲキxシネ』

うっかり寝坊により(笑)予定を変更して、
PV鑑賞⇒メタルマクベス⇒あれこれ語る会になりました。

『メタルマクベス』は面白かったです。
普段、この手のミュージカルは絶対観ないだろうな~って
お客さんが多かった。
この方たち、なんでコレ観てるんだろ?って思いました。
偶然、たどり着いちゃったのかな?

だって、一般ぴーぽーには半分ぐらいしか理解できない?
ってくらい、マニアックなネタがテンコ盛りで、
年齢的にも、3~40代の人にジャストミートなネタ。
お年寄りや若者は、我々が笑う部分で笑えない。
でも、まあ、ふつ~に笑える部分も多いので、
(マクベスは悲劇ですw)そこそこ楽しめればいいけど。

原作(シェークスピアの)は、学生時代に読んだものの、
すっかり頭から抜けてて、前日に少し予(復)習して行きました。
だから、ストーリーそのものは殆ど解っていたのだけど、
『メタルマクベス』自体は予習の「よ」も、していなかったので
ネーミングとか、演出とか、クドカンの拘りを目の当たりにして感動。
いや~、まさに痛快で、天晴れ!

だけど、如何せん、平面のスクリーン。
生の舞台で観たかったなぁ。
観逃した舞台を、廉価で何度も観られるのはありがたい。
でも、そのステージの空気を五感で感じることはできない。
私が観たいのは、平面じゃなく、「生きている舞台」なんだな。
やっぱり舞台は「一期一会」。
その時に観逃すと、後悔する…と改めて感じました。
『SHIROH』の時もそう思った。
まだまだ観劇貧乏は続きそうです(^^;

ゲキxシネ、リピーターは500円引きとか。
もう一回行くかな…

語る会では、エリザを語り、トートを語り、レミゼを語り、
岡ちゃん・禅ちゃん・石井ちゃんを語り、
今後の観劇スケジュールを確認し、
メタルマクベスもリピートするかな~とか語り…
キリが無いので帰ってきました。


お気に入りだった、タワーズポタジェ(カフェ)、
無くなってしまいました…
新しいお店が出来るらしく、工事中でした
残念(しくしく)
13Fのロイホも無くなったみたいだけど、
滅多に利用しないので影響無し。

その代わりに出来るのかな…
モクモク手づくりファームのレストラン(ブッフェスタイル)が
タワーズにも出来るようです。
伊賀上野まではなかなか行けないけど、
タワーズに出来たら行こうっとv 楽しみv
今、金シャチの国には、LACHICにお店があるそうですよ。

仕方なく(笑)、◎生堂パーラーでまったり。
↓栗のムース
栗のムース



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する