スポンサーサイト


『ホームレス中学生』

某所で酷評だったので(笑)観るのはやめようかと思ったけど、
時間の都合で観たかった作品が観れなかったので(ただの寝坊)
怖いもの観たさでチャレンジしてきました。

え~と…
原作はベストセラーなんだっけ?
読んでないので、まったく白紙状態で観ましたよ。

全体的に、小学生の絵日記を見てる(読んでない。見てる)感じ。
特に前半は。
…で?って。
当時、彼は中3だったわけで、その年齢であの行動は…
それに、あんな状態で公園に住み着いてたら、
普通だったら、即、警察に通報されちゃうでしょ。
ありえない状況も、原作どおりなのか、どうなのか判りませんが。
ただ、その事実を羅列しただけの、絵日記状態が続き、
どうも掴みどころが無い。

人情話ではあると思う。
周りの人の温かい気持に支えられ、乗り越えて来られたし、
今の彼があるのだと思う。それは伝わった。

良かったのは、脇を固める面々。
よしや君や、彼の父母(宇崎竜童・田中裕子)一家。
普通の、本当に普通の、家族の一コマ。
それがとても温かく、人ってやはり一人では生きていけないんだな、
当たり前の幸せなんてないんだなと思わせてくれる。
それと、お兄ちゃん役のキンコン西野がよかったなぁ。

徹平ちゃんは、まだまだね~
修業、修業





さて、日本シリーズ。
1-1で迎えた、第3戦。
ラミちゃんの3ランは、げげ~~って思ったけど、
おかわり君の3ランは鳥肌たったよ
あと2点、いや3点欲しかったね;;

しかし、2回のミスジャッジはいただけない。
日本シリーズという短期決戦の場で、判定ミスがどれだけ響くか。
なんでプロ野球はビデオ判定しないんだろう。
お相撲はするのに。
1塁の塁審は、パ・リーグの方だとか。
主審はどうなんだろう?
渡辺監督も西武の選手も、明日こそ勝ってタイにしてください!

そう言えば、西武の大久保コーチとおかわり君が並んでたら、
親子みたいだったw
HR打って、コーチも嬉しそうだった^^



さてさて、ドラゴンズは、と言いますと…
ビョン様とタイロンが帰国して、去就が気になるところだけど、
ビョン様は3年契約だそうだから、大丈夫じゃないのかな?(私信)
タイロンは…orz
CSではあんなに活躍したのにね
もうドアラとの絡みも見られないんだなぁ。ああ寂しい



ハロウィンも終わったので、テンプレ変更。
たまに虹が出るそうですよ


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する