スポンサーサイト


旅に出ています。

明日には帰るけど(笑)
一泊でも、お泊りはワクワクしますv

今日は『エリザベート』
明日は『ラ・カージュ・オ・フォール』

ホテルは梅田の新阪◎ホテルアネックス。
女性専用フロアで禁煙ルーム。
嗚呼、臭くないお部屋ってステキ(〃▽〃)
加湿器があったり、ハーブティーや、ラベンダーの入浴剤があったり、寛げそうです

って、寝に帰るだけなんだけどね(笑)

窓から梅芸が見えます。

umegei

徒歩数分かな?意外と近いですv
線路沿いなので、ちょっとうるさい…


とりあえずホテルにチェックインして、宝塚のチャンネルをウォッチンぐ~


*

『エリザベート』
梅田芸術劇場・メインホール 1階10列51番
8月の中日以来です。
博多、帝劇を経て、どう変わったのでしょうか(わくわく)

まず、武田トート閣下。
この日、マチソワな閣下は、お声が出難そうで苦しそうでした。
中日の時も、こういうスケジュールがあったけど、
主役がマチソワ…。
歌いまくる作品で、ちょっと無謀じゃないだろうか…
音程にならない部分もあって、その分がんばっていたのはよく解る。
でも、あんなにガナってしまうと喉を傷めないかしら、とハラハラ;

しかし、それ以外は、進化するトートを魅せて貰いましたよ。
初演は観てない(どなたに訊いても…/笑)けど、昨年夏の中日には
みられなかった、余裕みたいな、プラスアルファなものがありました。
「当社比3倍」とか「3歩先を行く…」とか、中日楽の挨拶で
言ってたけど、有言実行な所が好感度UPですな。
今はまだ試行錯誤の段階でしょう。
今のトートがベストなのか、取捨選択を経てさらに発展するのか、
次のシーズン(があれば…)期待したいと思います。

そして、声量もUPしたような気がするんだけど、どうでしょう?
エリザとハモって遜色ない…とは、まだまだ言えないけど、
声帯も進化しているのでしょうね。

涼風エリザ
去年夏、5回観たうち、涼風さんは1回だけでした。
なので、お久しぶり~な感じです。
正直なところ、エリザには興味ないので(主役なのに)、
どなたでもいいのです。だったら歌が上手い方がいい。
一路さんと比べる必要はないのかもしれないけど、
やっぱりあの雰囲気は誰にも真似できないんだろうなと思う。
今のお二人とも、一幕最後の扇を開く仕草が、優雅さに欠ける。
なんであんなにバッサバッサなんだろう…
それと今回気になったのは、所々、ヘンな音符が付く。
「わ~た~し~にぃ~」とか<ぃ~
それが妙に気になる。
それ以外は高音も綺麗に出るし、安心して聴ける。
芝居は…あまり観てない(スミマセン/笑)

ゾフィー様
マチソワで観たら久しぶりに初風さんが観れたのだけど、
今回も寿さん。この皇太后様、大好きです。
毎度泣かされる。
ちょっと痩せられたかしら…

石川ヨーゼフ皇帝陛下
この方も今日はマチソワ。
そういう遣い方は辞めていただきたいです、東宝さん!
お疲れなのか、目じりの皺が目立ってました;
今日は「却下」の言い方が、凄く冷たかった(涙)
そして最後通告の時、受け取った文書をぐしゃっと握り潰して
足音荒く去っていく姿…
どうした、禅ちゃん!?
でも、まあ、そういう心境にもなるよね、とも思う。

「夜のボート」で差し出した手を無視され、力なく落ちていくさまが哀しい。
抱き締めてあげたい。貴方は何も悪くないよ!って。
エリザ、ホントに我侭すぎ!
「一度私の目で見てくれたなら…」と思うならさ、あんた…
まず自分がそうしなさいっ!(ノ`皿´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵(ゼェハァ)

今日のお席は、上手の一番端っこだったので、
時々他の役者さんが被って、禅ちゃんが観えない時がありました。
執務中のシーンなど、ルキーニの大きな背中に隠れちゃって、
全然観えないんだもの! 
ルキーニ、どいて~っ!!!と心の中で叫んでいました。
一幕最後も、最後通告も、後ろ向きだもんなぁ…;;
台詞で聴き取り難い場面もあったので、今後、端っこはやめよう。

全体的には、ナニワなテイストでした。
ちょっとした小芝居とか、ノリとかが濃ゆい感じ(笑)
こなれてきたのだろうね、というのが、ご一緒した方との共通の意見。

幕間にT美さんと逢えて、エリザ語り。
終演後は、面白い居酒屋さんに連れて行って頂きました♪
お待たせしました>姫v

『九州だんじ』
まず、お店の入口に自動改札機があるのに吃驚。
そして屋台村のようなテーブル席を通り、怪しげな路地にw
スナックや小料理屋の看板がかかった個室がずら~っと並び、
どこに拉致られるのかと、ドキドキしましたよ(笑)
入口に居たマネキンさんには勿論気付かず、帰りもうっかりスルー。
言われて吃驚、全部マネキンですかっ!?
いや~、大阪って面白いv
揚げたてさつまあげが美味しかったですv
そして、焼き物に柚子胡椒、合うよね~
『歌えるザビエル』だった?(私信)
個人的に「小料理屋◎きちゃん」だったらよかったのにと
心から思いましたさw

本当に楽しい夜でした、ありがとうv


ホテルに戻り、ラベンダーのお風呂に入り、
さあ寝ようと思ったら、部屋が酷く乾燥していて(加湿器はオン)
夜中に何度も目が醒め、その度に水分補給。
そしたら朝には手足が浮腫んでしまいました;;
明け方撮った写真。

朝陽

チェックアウトが12時だったので、まったり朝寝坊しました。




コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する