

気の所為

寒気がしたり、頭痛がしたり… これは風邪?
いや、気の所為、気の所為。
つけこまれないよう、キムチ鍋で対抗だ!

キムチ鍋といえば、今までフツ~に鍋の作り方で作っていたのだけど、
富士丸の父ちゃんが、
"まず、豚肉とキムチをごま油で炒めて、豚キムチを作ってから
お酒とか野菜を入れると美味しい"と仰せだったので、真似っこしてみた。
ほほ~う。
コクが出て美味しいです。
もっとキムチ入れてもいいな(白菜入れたのでちょっと減らした)
私は、白菜入れずに全部キムチでもいいのだけども、
でも今日は"白菜消費デー"だったので(何だそれ)

明日は、残った汁におうどん入れて、キムチ饂飩~v


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する