

梅見

母が、お友達と梅を見に行くと言う。
はい、いってらっしゃい。

お友達が行けなくなったらしい。
一人でも行くけど、一緒に行くか?と私に打診があった。
今日は忙しいので、午後の遅い時間ならいいけど…と返事。

遅い時間は寒くなるのでイヤだ。
あなたが行きたいのなら、待ってるから早くしろと言う母。

いや、べつに、行ってもいいけど、行きたいわけじゃない。
用事を済ませて、2時くらいなら大丈夫かも…と返事。
          (行きたくないオーラ満載)↑

OK。なるべく早くしてね、と母。



なんか変じゃな~い?


だいたい、この辺(平地)でもやっとチラホラ咲き始めたばかりなのに、
行き先は山の上。まだ咲いてないんじゃないの?と言ったら、
2月の中旬ぐらいから咲き始めると聴いたと。
今日は10日です、ママン;;

行ってみれば、やっぱり殆ど咲いてない。
何十本かある梅の木の、何本かがほんの少し咲き始めてるだけ。
それでも母は満足だったそうです…orz

風が強かったけど、さほど寒くない日でよかった。
アバウトな人だ;

ume
久々にフォト日記更新






コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する