スポンサーサイト


戦う者の歌が聴こえるか

『レ・ミゼラブル』@中日劇場
12:30~
1階11列18番

ヴァルジャン:今井清隆
ジャベール:石川禅
エポニーヌ:坂本真綾
ファンティーヌ:今井麻緒子
コゼット:辛島小恵
マリウス:小西遼生
テナルディエ:駒田 一
マダム・テナルディエ:阿知波悟美
アンジョルラス:原田優一


はい、とうとう本気モードですよ。
お財布がかな~~りヤバいことになってますが、
気にしないことにします(目逸らし)

今日は待ちに待った、禅ジャベの日。
先日の観劇は慣らし運転のようなもので、しかも2階席だったので
アウェイな感じは否めず、入り込むにはちょっと足りない感じでした。
今日は五感・六感・全開です。
さあ、来いジャベール(限定ですかw)

アンジョは元ガブの原田君。
あまり大きくないなぁ。
小西マリウスの方がデカい。
帰宅して調べてみたら、原田君は171cm、小西君は182cm…
うわぁvいいねぇv←大男好きv

しかし、今井パパ、担ぐの大変そうでした。
今井さんより大きいです、小西君。
(今井さんは178cm)
"堅物マリウ~スが~"の藤岡君にちょっと似てるかな。
真面目な、熱いマリウスでした。気に入ったv

ファンティーヌの今井さん、お久しぶりです。
彼女、凄く良くなったと思う。
上手いって言うより、やっぱり熱い、かな。
細かい芝居が効いていました。

それはさておき、今日は最初から最後まで気が抜けず、
とにかく禅ちゃん好き好きモードで観ていました。
終始こんな顔だったと思う。 ⇒ (
それを差し引いても(笑)、今日の禅ジャベは素晴らしかった。
すっかりジャベールを自分のものにしてる。
凄い迫力と、最後の身投げする前の"Stars"では、
苦悩から「逃れたい、早く」と全身から訴え、まさにジャベール!

禅ちゃんのマリウスが大好きだったけど、ジャベも大好きなキャラになりました。
対する今井さんも熱かった~
最後、ちょっと台詞噛んでたけどね。
「か、仮出獄許可証を~」って@今井さん

and 今日はチケット手配してから知った、イベントデイ。
『みんなで歌おう、レ・ミゼラブル』は、真剣に歌唱指導があり、
ピープルズソングのハモりの部分も教えてもらいました。
下のパートは、禅ちゃんが昔、学生役(フイイ)だった時に歌ったパートで、
まず、禅ちゃんが歌ってくれましたよ。
いい声だった(〃▽〃)
これで私もオーディション合格間違いなし(ぇ)

東海TVのカメラが入ってて、夕方のニュースで流れました。
嗚呼、禅ちゃんが、ドアップに…vvvvv
今日は禅ちゃんDAY

出待ちをするつもりはなかったのだけど、後半のチケット残席を劇場窓口で
チェックしているうちに遅くなり、降りて行ったらちょうど禅ちゃんが!
少しおしゃべりして、サイン貰って、握手してもらいました~♪
夢心地です。
"僕は飛ぶよ虹の空へ~"です

語りだすと、止まりません(笑)

しかし、拍手が少ない!
今日もどこかのご招待らしき、普段はミュージカルなどには縁が無さそうな
オジサマオバサマが多かったけども、リピーターも沢山いるはず。
独唱でも、出来が良くなければ拍手は要らないかもしれないけど、
今日は全体的に大変よろしかったと思う。
前回は2階のアウェイだったので、なんとなく拍手できなかったけど、
今日は思いっきり、率先して拍手してやったわよ(ふんっ)

"On my own"ですら、拍手なし!?って状態でした。
ありえないわ
私が拍手すれば、付いてきてくれる人も居たので、
司教様のところも、"I Dreamed a Dream "も、
" Bring Him Home"も、勿論 "Stars"も一番に拍手しましたとも。
"宴会乞食"も、目いっぱい手拍子しました。

今度は"Master of the House "でも手拍子してやる(メラメラ

次回は、16日(月)マチネ、禅ちゃんの楽日です。
その次は、21日(土)ソワレ@岡ジャベ楽しみ、
27日(金)ソワレ@安崎テナ楽しみ、の予定。
それで終わりだと…思うよ?(汗)

今回の中日では、今日が一番イイ席でした。
あとは全部2階席だから。
120%堪能しました。


090312@中日劇場
悔いはしないな、たとえ倒れても


禅ちゃんのプライベートショットは、続きに。
不鮮明なので、加工してません。


禅ちゃんの手は、大きくて、さらっとしてましたw
ちゃんと、ファン一人一人と向き合って話してくれて、
ほのぼのオーラは健在でしたv

えへへv

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する