スポンサーサイト


広告に偽りあり?

今日は、中◎文化センターの特別講座、
『ミュージカルの魅力を語る』と題し、
演劇評論家 扇田昭彦氏による講演会がありました。
ゲストは、岡幸二郎氏。←勿論、この方目当てv

ってことで、演劇評論家のお話を聴きに行ったハズなんだけどもー

最初からゲスト登場。
もちろん全員の視線は、岡ちゃんに釘付け。
ああ、背高いなぁv綺麗な御髪v輝く笑顔v 嗚呼、素敵vvv 
)←きっと皆こんな顔だったはず。

で、約1時間、評論家のセンセーが、岡ちゃんにインタビューする感じで、
四季時代から、現在までの作品、役についての思い入れ、エピソード…etc.
面白い話が沢山聴けました。
岡ちゃんの嫌いな役ベスト3は、クリス(ミス・サイゴン)、マリウス(レミゼ)、
ヒューゴ (アスペクツ・オブ・ラブ)だそうで(笑)
なんとなく解る気がするけど、笑っちゃった。
でも、石井マリウスと競演するうち、そんなに嫌いでもないと思ったらしい。
クリスはどうなんだろ…

そして、残りの30分は、なんでも答えます!という質問コーナー。
殆ど面白くない質問だったけど(こら)私もちゃっかり手を挙げ、
質問を2つしました。岡ちゃんと、ちょっぴりお喋り♪
うわ~いv

で、終わってみれば、演劇評論家のセンセーのお話は、どこへ?
もし、万が一、107人の参加者のうち、一人でも、もしかして
扇田センセーのお話を楽しみに参加された方が居たとしたら…?
いや、実際私も楽しみにしていたのですよ。
岡ちゃんは、あくまでもゲスト。美味しいゲスト。
いちごショートの上の、大きな苺。
モンブランの上の、甘~いマロン。
メインのケーキが無ければ、スーパーでパックになって売ってる苺と
何ら変わりないじゃないか…
なんかヘンだぞ???

単なる、ミュージカル俳優、岡幸二郎を囲む会、
っていうか、ファンの集いみたいになってました。

じゃろに相談してみようか。

ま、ファンとしては幸せな時間だったわけですけど

岡さんは言いました。
(困難にぶち当たっても)
「やれないことは、上(神様)がやらせない」
出来なさそうなことも、やらなきゃいけない時があって、
乗り越えられない試練は与えられない、という意味でした。
逃げずに、自分を信じて、やり遂げるのだそうです。

うん、頑張るぞ。



明日は、観劇。
もちろんレミゼ。久しぶりの岡ジャベです。



トンガの地震が気になっているのですが、情報がありません。
M7.7だったかな?
日本への影響より、トンガの状況が知りたいんだけど…


ここでも何度か報告してきましたが、
闘病中だった、ハム姫、今日のお昼過ぎ、空に旅立ちました。

奇跡の復活を遂げ、暫く元気いっぱいだったのですが、
ここ数日、殆ど動かなくなり、かなり弱っていました。
沢山ではないけど餌も食べ、出すものも出し、お薬も飲んでいたけど、
眠るように逝ってしまいました。

ハウスに大好きなパンや、ペレット、木の実をたくさん持ち込んで、
カボチャの種を抱っこするような形で、安らかな寝顔でした。

小さい身体で2度の手術に耐え、連日の点滴や、投薬。
最期までよく頑張ったと思います。

心配してくださった方、応援してくださった方、見守ってくださった方、
本当にありがとうございました。

ありがとうございました(ぺこり)



虹の橋のたもとには、先代ハムsや、ワンコたち、小鳥達も居ます。
寂しくはないでしょう。
私が行くまで、そこで待っててね?

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する