スポンサーサイト


恋に落ちたからなの

『レ・ミゼラブル』@中日劇場
17:00~
2階9列17番

ヴァルジャン:今井清隆
ジャベール:岡幸二郎
エポニーヌ:知念里奈
ファンティーヌ:シルビア・グラブ
コゼット:神田沙也加
マリウス:藤岡正明
テナルディエ:三谷六九
マダム・テナルディエ:田中利花
アンジョルラス:東山義久


まず、お客様をお迎えするために、矢◎町へGO~
しかし、前日からの体調不良の所為で、家を出るのが遅れてしまい、
30分前には着く予定が、なんと松◎屋で迷子で迷子というオマケまでついて、
エスカレーターの前でバッタリご対面~な体たらく(凹)

私の所為で、蓬◎軒は1時間半待ち;;
とうにランチの時間は過ぎているし、30分前に来てれば余裕かと思ってたけど、
いや~、侮ってました。
お詫びして、本館の地下に天むすを買いに行き、
他のお店を探すため外に出ると、隣のLACHICにも、ひつまぶし屋さんが!
しかしそこは、オーダーストップ時間の前にもかかわらず、お昼の部は終了と。
おにょれ~~~~!!(ノ=▼ω▼=)ノ” ┫:・'.::・┻┻:・'.::

隣の矢場とんは、15分待ち。
「1時間半と聴いた後に、15分と聴いても余裕で待てる」と仰っていただき、
暫く並ぶことに。

わらじとんかつにチャレンジするお客様。
さらに、胃痛の私の分もお願いして、助けていただきました。
ありがとう!もりもり食べる人、好きです♪
ヒレも柔らかくて美味しかったですv(前はロースだったので)


劇場に到着し、碁会所(笑)のようなロビーにてまったり。
そこで私の妹も合流し、レミゼ談義。
喧しくてスミマセンでした(>_<)

岡ジャベは、バルジャンを食う気迫の演技。
今井さん、負けてるよ~
三色旗のベルトの縛りかたを失敗したり(こんなこと珍しい!)
ロープが身体から離れなかったのを上手く捌いたり、
細かい所作が他のジャベと違っていて、目が離せません。
自殺シーンは迫真でした。

藤岡君は、堅物マリウスから、バタバタマリウスに改名(勝手にw)
実は、禅ちゃんがあんな感じのマリウス君でした。
もっとしなやかで、カッコよかったし、可愛かったけど(贔屓目?)
その分、カフェソングが凄く響いてきました。
禅ちゃん以後、カフェソングで泣いたこと、初めてかもしれない。

神田沙也加は、『ウーマン・イン・ホワイト』で観て以来で、2回目。
恋に落ちる瞬間を、私は観た!
本人も、そこを大事にしているとのこと。うんうん、いい感じだよ。
彼女はやはり、サラブレッド。華がある。
今はまだ声量も足りないし、不安定。
もう少しボイストレーニングして、ちゃんと声が出るようになれば、
しっかり歌えるのではないかな。
今日の二人はカーテンコールでも仲良しで、微笑ましかった。

利花さんが、普通で面白い。大好きです。
あの威嚇とかv
三谷さんは本当に芸が細かい。
妹は初見だったけど、合格だったようです。

後半組のアンサンブルは、パワフルです。
気になる箇所もあるけれど、前半とは違う雰囲気を出してる。
どっちもいいね。
今日の司教様(中井智彦さん)は、すごくいい声!
アキラさん以来の美声じゃないかなぁv
私は、港司教様の熱さが好きだけど、このヒトもいい。
拍手貰ってましたね。

東山アンジョ君、髪型変わってる~(ちょっとショックw)
それはさておき、 歌にならない箇所あり、ん~?って思うところもある。
でも力強いアンジョ君でした。
お誕生日おめでとう
さすが、ダンサー。
カーテンコールでは、お祝いの拍手に応え、素敵なステップを披露してくれました。
今井パパの不思議ダンスのオマケつき(笑)

オケの一部(多分。全部じゃないと思う)と、 指揮者も交代してます。
演奏は、前半組はいろいろあったので、がっくりすることも多々あったけど
今日は安心して聴けました。

残念なのは、エポ。
歌詞は間違うわ、オケ無視して勝手に歌うわ、 金切り声で叫ぶわ…
以前観た時はアイドルにありがちな、ヘンなクセがあった。
それは減って、歌い方は少しマシになってたと思う。
ただ、エポを理解してないのが致命的。
歌が上手い、下手は二の次なのです。
勿論ミュージカルなんだから、上手いに越したことはないのだけど。
エポニーヌは、あんな自分勝手な子じゃない。
原作を読んで来い!!!と言いたい。

期待はしてなかったけど、先入観のない状態で観たつもり。
高いお金払って、なんの罰ゲームですか?
最後に1回でいいから、他のエポが観たい…
(と、キャスト表を眺める)


そんなこんなで、帰りはみんなでわいわいと感想を述べつつ、
名古屋駅までお見送り。
是非、ひつまぶしのリベンジにいらしてくださいね~(T_T)ノシ


明日は日舞鑑賞~(よろり)


090321@中日劇場

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する