スポンサーサイト


まちそわ☆れみぜ

『レ・ミゼラブル』@中日劇場
12:30~
1階12列39番

ヴァルジャン:橋本さとし
ジャベール:岡幸二郎
エポニーヌ:知念里奈
ファンティーヌ:山崎直子
コゼット:菊地美香
マリウス:泉見洋平
テナルディエ:三谷六九
マダム・テナルディエ:森公美子
アンジョルラス:東山義久


今日も今日とて劇場通い。
本日は、アフターイベント『橋本さとしX岡幸二郎 弾丸トーク』が目当ての
予定外の観劇ですが、ま、仕方ねぇ~♪
予定では橋本さんを観るのは27日ソワレの予定でしたが、
そんな事情で、今日がハジメマシテとなりました。

期待以上でもなく、以下でもなく、なヴァルジャンでした。
まだ若いし、線が細いので、パパって感じはしないなぁ。
歌い方も、教科書どおり、というか棒読み?な部分もあり、
外れている部分もあり、まだまだ模索中かな。
最後のシーンも、死にそうにないピチピチなパパでした。

山崎ファンティーヌは久しぶり~。
この方、声は嫌いじゃないんだけど…(以下略)

泉見マリウス君、菊地コゼットも久しぶり。
相変らずお二人とも可愛いですv
歌も上手いし、やっぱり好感度高いです。

東山アンジョ君は、「なんとかかんとかの解放!」って言ってると思うんだけど
はっきり聴き取れません。

今日のエポは、先日ほどキンキン声ではなかった気がするんだけど、
そう妹に言ったら、「慣れたんじゃない?」とバッサリ。
"突き刺さる彼の言葉が~"っていう、アナタの声が突き刺さりました…orz

今日のテナ夫妻、劇場を笑いの渦に巻き込んでました。
橋本さんとの絡みも可笑しくて(つまり橋本さんも可笑しい)
今日は『喜劇 レ・ミゼラブル』かと思いましたよ。
そして、私は観た!
マダム・テナルディエの光輝く金歯を!
よし、満足!


アフターイベント『橋本さとしX岡幸二郎 弾丸トーク』
橋本さんは、関西の方。
ということで?トークは確かにノリがいいし、面白い。
でも私は岡さんの話が聴きたかったので、内容的にはイマイチでした。
たくさん笑わせてもらいましたが。
特に、某ジャベールの失敗、某ジャベールの失言等々、
ジャべがミスするって、あったらいけないけど、やちまったら超面白いw
某って誰だろうなぁw

終演後、ゆーはいむでお茶してたら、橋本さんがお出ましに。
出待ちしてた人と、きっちり向き合い、一人一人にサインをしたり
握手をしたり、とてもやさしい笑顔でした。
舞台で見るより、さらに細い。
頑張ってヴァルジャンをモノにして欲しいな。

そして、マチネがどうにも消化不良で堪らず、
ケーキを食べながらキャスト表を見て唸る女二人…
妹は土曜日ソワレに行くことを決めた模様。
私は…
あら、今日のソワレなら、まあまあのキャストで、しかもリピ割じゃないの!
ということで、二人して劇場窓口に逆戻り。
窓口で座席を探しながら、「病気だからしょうがないよね…」とブツブツ
ホントにこればかりは止めようがないのです。
恐るべし、レミゼ病(笑/えない)

そして妹は帰宅し、私は再び劇場へ。


090324マチネ@中日劇場


☆ソワレ
18:15~
2階2列32番

ヴァルジャン:今井清隆
ジャベール:今 拓哉
エポニーヌ:坂本真綾
ファンティーヌ:シルビア・グラブ
コゼット:菊地美香
マリウス:藤岡正明
テナルディエ:安崎 求
マダム・テナルディエ:田中利花
アンジョルラス:原田優一


どうしてもお口直しをしたかったのは、エポニーヌ。
なおかつ、出来れば藤岡マリウス君をもう一度。
今井パパなら、なおヨシ。
というキャストです。
思いがけず、今回は観ることないと思っていた今ジャべと、
27日に観る予定だった安崎テナを一足早く観ることができました。

今ジャべは、多分以前1回は観てると思う。
今ちゃんらしい警部殿でした。
安崎さんは、ほんっとにハジメマシテで、お声を聴いてびっくり。
なんていい声・・・vvv
声量もあるし、美声。ダミ声も使い分けて、惚れ惚れするテナでした。

原田アンジョ、今日は「いくぞー!」でした。
そして、やっぱエポは真綾ちゃんv
癒されたので、これで最後がアレでもいいや(よくないけど)と思いました。


キャスト表を貼りたいのだけど、いつも使ってるPCが不調でして…
ご機嫌が直ったら貼ります。
って、ただの私のメモみたいなものなので、
いらして下さる方には関係ないか~w


090324ソワレ@中日劇場

貼れた♪

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する