スポンサーサイト


新年度

DELLちゃんが完全に沈黙する前に、データ関係とブクマを外付HDにコピっておきました。
かろうじて(笑)
今日、それを旧PCに繋いでみたら、ちゃんと呼び出せました(嬉)
なのでしばらくご無沙汰していたブログ巡りも再開♪
愛しのDELLちゃん、早く修理に出さなきゃなぁ;


久しぶりにお邪魔した若いママさんのブログに、ボクちゃんのトイレトレーニングの記事があり、
ほほえましくて、懐かしいな~と思いながら拝読しました。
偶然、昨日昼食を食べていたお店で、隣の席にいた若いママさんが、
やはりトイレトレーニングの話をしていらして、
よその子と比べたらいけないと解っていても、失敗が続くと、
悲しくてトイレで子どもさんと二人でわんわん泣いたとか、
上手くいった時は、嬉しくて泣いたとか、
横で聴いてて、うんうんと頷くことばかり。
うっかりもらい泣きしそうになりました(照)

過ぎてしまえば、あっと言う間なんだけど、悩んでいる時は、いつ抜けられるか分からない、
永遠に続くトンネルの中でもがいているような気がするんだよね。

見守るのは難しい。
手も口も出したくなる。
時に手助けが必要な場合もあるのだから、見極めが難しい。
教科書どおりにいかないこと、たくさんあるね。


my蕾開花

my桜、三部咲きくらい?

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する