スポンサーサイト


お墓参り

暑かった~(^_^;)

父の命日が近いので、お墓参りに行ってきました。
今年は平日だから、前倒しで。
仏壇の遺影に手を合わせながら、珍しく願い事をしました。
アテにはならないけど(笑)

ゴハン食べて、まったりしてたら、レッドクリフまでに帰れなかった;
最初の15分位はカーナビで音声のみ聴いてました。
三国志を語りたい執事…めちゃくちゃ煩かったです(-゙-;)

戦いのシーンは目を覆いたくなるけど、戦争(戦い)は、あああるべきだと思ったことを思い出しました。
爆弾やミサイル、細菌兵器などの大量殺戮兵器、ボタン一つで人を殺せる時代。
ゲームにも見られるように、自分は痛くも痒くもない戦いなんて良くない。
拳で殴れば自分も痛い。
剣で刺せば返り血を浴びる。目の前にもがき苦しむ人がいる。
それが分からなかったら、どんどんエスカレートする。
昔の戦争(映画)を観ると、いつもそう思います。

案の定、一部カットされてましたが、とりあえず早く2を観に行きた~い!


芝桜

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する