スポンサーサイト


ジーダブ

HISASHI君の真似っこしてみた。

黄金週間も折り返しでしょうか。
そろそろ帰省した方のUターンが始まるので、
高速が混みだしたようです。
豚インフルも心配だし、遠出をなさってる方はどうぞお気をつけて。

今日は先日亡くなった忌野清志郎さんのお葬式だったとか。
ロック葬。
忌野さんを見送るに相応しいお式だったのでしょうね。
形式や見栄に拘らず、自分らしく送って貰える人って
どれだけ居るのだろう。
私の父は無宗教だったけど、お葬式はそれなりに行った。
本人が望んでいた形ではなかったと思うけど、
小さいながらも、会社の経営者。
何も無しってわけにはいかない。
お墓も自分で用意していたので、仏教でいいのかしら、と(笑)
 
そんなことを思い出しながら、偉大なるロッカーのご冥福をお祈りします。


もうひとつ、音楽の話題。
久々復活の『音楽寅さん』。
桑田さんが、BEATLESの"ABBEY ROAD"をアレンジして、
ソラミミソングにして歌ってました。
政治批判や、いわゆる風刺?など、大笑いしつつ、笑えない内容。
凄いな、流石桑田さん。ブラボーです!
これCDにならないのかしら。

スマスマの続きで偶然観ていたので、ラッキーでした。
再放送してくれないかなぁ♪


ついでに、お気に入りのCMを紹介。
・キムタクが出てる、カップヌードルのCM、
 もうご覧になりました?オクサマv
 大うけでしたよ、私は。
・日産の、カンガルーが出てくるCM。
 ちびカンガルーが、エコを"ネコ"って言うのが可愛いv


そんなこんなで、まったりすごした緑の日。

翡翠君、お誕生日おめでと~☆


ブログペットのりんりんが、やっと「海音~♪」って言ってくれた。
うれしい…(T_T)












コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する