スポンサーサイト


道の駅めぐり

ドライブしながら、ブルーベリーを買いに行こう!
ということで、執事を運転手に、山道を走る。
最初の目的地は、岩村四季の里。
これがナビには出ないし、道案内の看板すら無い。
通りすがりのおばあちゃんに尋ねたら、親切に教えて下さって、
我々が通り過ぎるまで見送ってくれました。
ありがとうございましたm(__)m

細い山道を不安100%で走ると、ありました!いきなり発見したけれど…

やってない
Σなに!予約制だと?
ネットで調べた限り、そんな情報はどこにも書いてなかった;
道案内の看板一つないのだから、推して知るべしか。

以下、行った順にレポート。

①道の駅/おばあちゃん市・山岡
おばあちゃん市・山岡

ここに来るのは2度目。
五平餅が美味しかったです。
ギター一本で、一人ライヴをやっているお兄さんが居たけど、
ジミ~な感じの曲ばかりで、足を止める人はあまり居なかったなぁ
でも、声はとても素敵でした。
シャウト気味になると、TERUさんの声に似てて、ちょっとドキドキ


②道の駅/そばの郷 らっせぃみさと

売りは『蕎麦』
そば打ちが出来るみたいだけど、とりあえず食べましょう。

シンプルなざるそばと、サラダの乗った天ざるを注文。

…(無言になる二人)


野菜のかき揚げは美味しかったです。


③道の駅/土岐美濃焼街道
土岐美濃焼街道

お目当ては、どんぶりソフトクリーム。
お土産に、ソフトクリームが入っていたミニ丼が貰えます(←ホント/笑)
抹茶わらびもち黒蜜ソースがけ。美味しかった~v

ここで面白かったのは、お手洗い。
『デラックストイレ』と書いてある。
そりゃ、行ってみなきゃ!どうデラックスなんだろうw

ふむ。
全体的なデザインが曲線。個室が広くて、床は大理石かな?
デラックスというより、お洒落な感じ&シンプルで清潔でした♪

④道の駅/志野・織部

執事が以前、此処でブルーベリーを見たというので、行ってみました。
ありましたよ、うん。ドライのが…orz

お花屋さんにブルーベリーの木があって、実がたくさんなっていました。
買おうかやめようか散々迷って、泣く泣く諦めました。
ベランダでは限度があるもんなぁ

日も陰り、雨も降り出したので帰路につきました。
いつの間にか、『道の駅巡りツアー』になってしまいましたが、
意外と面白かったです。
スタンプラリーもやってみた。
全部は廻りきれないだろうけど、こういうのも面白いなと思いました。

一番最初の、おばあちゃん市で、散らし寿司と煮豆、漬物を買ったので、
晩ゴハンはそれで済ませました。


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する