スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火

恒例の花火大会。
今年は天候が不順で、この日も朝から雨。
開催の有無は、11時に市のHPで発表とのことだったので、
それを確認してから出かける準備をしましたよ。
と言っても一泊分の着替えと、食料と、など。
たいした荷物じゃありませんが、ちょっと急ぎの裏仕事があったので、
PCを持っていったものだから、さあ大変。
今回、執事は仕事なので、来れないらしく、つまり荷物持ちが居ない…orz
雨降りの中、これ運ぶのかぁ…と、どんよりしてましたが、
家を出て、T田まではかなりの土砂降りだったのが、
会場近くでは降ってない!
そりゃ、開催宣言するよなー
あとは、夜まで持ちますように…(なむなむ)

さすがにこの天気なので、人出も遅く、18時を過ぎてもまだ道は歩ける。
普通は17時くらいにはホテルから出られない位の人込みなのです。
ピーク時には携帯も不通になっちゃう。

始まる頃はたまに小雨がぱらつくこともあったけど、なんとかスタート。
しかし、低い雨雲と湿気のせいか、煙がなかなか消えずに、
せっかくの花火が煙に隠れて見えない時も;
途中から本格的に雨が降り出し、一時は激しい土砂降りになり、お客さんは屋根のある所に避難。
でも桟敷には屋根は無いので、帰った人もいるんだろうな。
ザーザー降りでも、花火は続行。急いで打ち上げてる感アリアリ
小降りになるまで、少し待てないのかなぁ…
この日のために準備してきた花火師さんが気の毒で;;

来年は晴れますように。


どーん★


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する