スポンサーサイト


31:『BALLAD~名もなき恋の歌~』

今日も映画。
ツヨポン、やっと観れましたよ。
これもハナっから期待してないので、可もなく不可もなく。
原作はアニメでしたから、実写になったらどこまで出来るのかな?と思いつつも、
やはり原作とは別物と思って観ないとストレスになるから、そのつもりで。

全体的にはアニメのイメージとあまりギャップがなく、
安っぽいVFXも、この作品に関しては効果的だった。

夏川結衣とツヨポンが並んだら、任侠ヘルパーを思い出したり(笑)
主演の二人はイマイチだけど、真一役の子も、脇の役者さんもよかったです。
大沢たかおは悪役をやっても素敵です

アニメでは号泣したけど、こちらは、ホロリ程度。
「自由に生きろ」の所ですね。

ツッコミ所は数々あれど、う~ん…と首を捻ってしまったのは、
・コブシの花とススキの穂が同時に開いていること。
・春日という国は今はもう無いと言いつつ、ランクルのナンバープレートは「春日」じゃん…
・言葉遣いが現代風(「ら」抜きとか)

私はあら捜しは好きじゃない。
だけどもう少し丁寧に作って欲しいのですよ。


土日のどちらかで、『ココ・アヴァン・シャネル』か『火天の城』、
どっちかを観に行く予定。
今週は映画三昧w


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する