スポンサーサイト


40:『MILK』

この映画は、この夏に公開だったかな。
タイミングが合わず見逃してしまったのだけど、リバイバル上映していました
しかも特別上映とかで、1000え~ん
ま、普段もサービスデイや割引券を駆使して殆どの作品を1000円で観るのだけどね

この作品は、アメリカで初の、自身をゲイだとカムアウトして公職に就いた、
ハーヴィ・ミルクを描いたドキュメンタリーです。
ゲイであるが故に不当な扱いを受けていたミルクが、
全てのマイノリティの人権を守るために立ち上がるが、
議員就任後、1年も経たずに射殺されてしまう。

周りの人の理解を得るために、まずカムアウトしろ。
本当の家族、友人なら、きっと理解してくれる、受け入れてくれる。
傷ついた人を、そう言って癒し、励まし、自身も実践したのです。

あんな風に強く真っ直ぐ生きられるって凄いな。

かなりインパクトの強い作品で、正直なところ、疲れました。
まだまだ勉強不足だなぁと思うけど、リピートする気力は…


キャストの中には、本人出演の方もいました。
ミルクと共に歩んだ人が、今もミルクの遺志をついで活動しています。
ものすごくリアルな話でした。

ミルクが亡くなった夜、何万人もの人がキャンドルを手に街を行進したシーンが印象的でした。


帰りにこぐまと遊んできました




コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する