スポンサーサイト


師匠とデート

デート続きだ…(*^m^*)

今日はダンスの師匠にお会いして、現状報告。
長年の付き合いなので、お互いのプライベートも知り尽くしてます。
だからお互いの現状報告って感じでした。

師匠はお姑さんの介護が大変そうでした。
想像を絶する修羅場のようで…
小さい身体で頑張ってるなぁ

話は尽きなかったけど、お店が閉店時間になってしまい、お開き。
5時間を超えるお喋りタイムでした。

そのお店、分煙とは名ばかりで、喫煙席と喫煙席の間に禁煙席がある(仕切り無し)だったけど、
久しぶりに行ったら11~15時は全席禁煙になってました
わ~いv と喜んだものの、たまに何処からともなくニホヒが…

スイーツが人気のお店なんだけど、そのあたり改善してくれないかなぁ…

フィギュアのNHK杯、終わってしまった
今期復帰の高橋が、一皮も二皮も向けて、いいスケーターになってました。
怪我で滑れなかった時期に、筋トレや、表現力を磨いてきたのでしょう。
無駄な力みがなくなり、滑らかな動きと、それを支える筋肉がついたようですね。
表現力とは、内面から来るもの。
1年のブランクで何かを掴めた高橋、あまり変わらない織田…
その間に、格段に伸びたわりに、いまひとつな感がある小塚。
日本人のオリンピック枠は3だから、このままいけばこの3人だけど、
ジュベール、ウィアー(-ニョジ/笑)、アボット、ライサチェク、そしてプルシェンコ…
世界の壁は高すぎる
男子は本当に見応えがあってワクワクします

女子は見ててもワクワクしない。
残念ながら。

アイスダンスやペアもTVでやってほしいなぁ

井上れなちゃん夫妻のエキシビが可愛かった
今期で引退とか。残念。



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する