

気ィ抜けた~;

昨日のフィギュアで燃え尽き、今日は腑抜けです(ちーん)
改めて思い返してみると、織田は最悪の事態(怪我等)に至らなくて
よかったなぁと。
高橋も怪我を乗り越えてここまで昇り詰めたわけですが、
下手したら怪我で人生が大きく変わってしまうこともある。
ってことで、ほっとした次第です。

4回転については、様々な意見があります。
プルシェンコの言い分も解る。
でも、4回転跳ばなかったらアイスダンスじゃねーか的発言は
如何なものか…
みんな違って、みんな良いのです。
4回転跳んで、なおかつ美しい演技を見せてくれたら、
間違いなく金メダルでしょう。
いつか4アクセルとか、5回転とかやる選手も出てくるかもしれない。
事実、ジュベ君は挑戦してると言ってるし。
それもいい。
でも、いつか限界が来るでしょ?
10回転なんか跳べないし。
これからも、力強く、美しく、感動を与える滑りを見せて欲しいです。

今回のオリンピックはメダリストが目白押しで、
これだけの選手が揃うことは滅多にないってくらい豪華でした。
不本意な結果に終わった人も、それぞれ本当に素晴らしかった。
それを見られたことは本当に本当に幸せでした。

今日はアイスダンスのコンパルソリーなんだけど、
BSしかやってなくて、地上波ではニュースでちらり。
オリジナルもどうやら見られない感じ。
フリーは見られるんでしょうか;;

それはそれとして、カーリングとラージヒルが面白かった。
しかしカーリングの女の子たち、美人さんばっかね~v


グリムスもオリンピックバージョン♪
オリンピックVer.

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する