スポンサーサイト


フィギュア 女子フリー

いよいよ女子フリー。
今日も朝からTVに釘付けでした。

んん?レ・ミゼ!?
韓国の選手がレ・ミゼメドレーで滑っていました。
まだ若いみたいだけど、綺麗な滑りでした!

コストナーはジャンプに失敗し、辛そうだったけど、
よく最後まで頑張りました。
これはこれで泣けるなぁ;

鈴木は最高のウエストサイドだった。
小さなミスはあったけど、初めてのオリンピックで、あの笑顔。
のびのびと気持ちよく、自分の精一杯を出せたと思います。
そうそう、ネットで見たのだけど、あのジョージ・チャキリスから
メッセージを貰ったそうですよ!
凄いなぁ。いい作品は、人の心を紡いでいくね。

安藤、新しい衣装は悪くないけど、最初のが良かったも。
ミスなく滑れたのはいいが、テンションが低い。
メダルも狙える位置なのに、食らいついていこうというキモチ、
パッションが感じられないのは何故?

終演後は、メダル争いから解放されて、すっきりした顔してました。
彼女が言うとおり、今の実力そのものを出せたんじゃないかな?
でも今のままでは…モロゾフコーチではダメだと思う。
ここでフヌケてしまわないようにと願います。
いつか笑顔で滑れる日がくるといいね。


真央とヨナ、今日の出来不出来(真央はアンラッキー)もあるけど、
違いは気持ちかな。技術的には差がないと思う。
メンタルの強さが勝負の分かれ目だった気がする。
キム・ヨナ、最強でした。

ロシェットはSPの時よりは落ち着いた感じでした。
本当に頑張ったね。
メダル取れてよかった。

そして長洲の急成長には、ただただビックリです。
あのしなやかさ、ポジションの美しさ、まんまるの笑顔、
ジャンプだけじゃなく、バランスの取れた、魅力的なスケーターに育ったねぇv
この先、とっても楽しみですv

今日の勝敗はついたけどこれで終わりじゃない。
真央は、たくさん泣いて、悔しい思いを糧に、
明日からまた前に進めばいいさ。
ここは通過点だよ。
二人が同じ時代に存在することに感謝して、
もっと先を目指してほしい。
まだまだ観ていたい二人です。

4~8位は誰がどう入れ代わってもおかしくない。
ほんのちょっとのミスとか、ジャッジの好みじゃないかな。
でも、今日は変なジャッジ、納得できないジャッジは無かった。
よかった(*^-^*)v

しかし、メダリストだけに限らず、みんな、誰かとではなく、
自分との戦いだったね。
みんな自分に勝った。素晴らしかった

解説の八木沼じゅんじゅんも言ってたけど、
これだけのレベルが集まる大会って、今まで無かったよね?
男女ともに。

日本の選手は、男女とも3枠取って、3人とも入賞ってのが凄い。
みんな立派だったよ。
胸を張って帰っておいで。

ね!



■ 女子シングル結果
1位 キム・ヨナ 韓国 228.56
2位 浅田真央 日本 205.50
3位 ジョアニー・ロシェット カナダ 202.64
4位 長洲未来 アメリカ 190.15
5位 安藤美姫 日本 188.86
6位 ラウラ・レピスト フィンランド 187.97
7位 レイチェル・フラット アメリカ 182.49
8位 鈴木明子 日本 181.44

13位 カク・ミンジョン 韓国
14位 エレーネ・ゲデバニシビリ グルジア
16位 カロリナ・コストナー イタリア




コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する