スポンサーサイト


17:『マイレージ、マイライフ』

アカデミー賞、5部門にノミネートされた作品。
ジョージ・クルーニーが主演男優賞、ヴェラ・ファーミガが助演女優賞だったかな。

リストラ宣告人なんて職業、アメリカには本当にあるのかしら
新入社員の小娘を演じたアナ・ケンドリック、なかなかいい感じでした。

空撮の風景が綺麗。
ジョージの身のこなしがクール
目標マイルを達成した後、どうなるわけでもなく、恋が実るのかと思えばそうでもなく、うやむやで終わってしまったような…

人生なんて、そんなモンさ。
ってことかしら。

ネットで解雇宣告が出来る(と考える)若者が巷に溢れないことを願います。
つくづく、『人』は向き合わなきゃダメだなぁと思いました。

思ったより、終始ゆる~い感じでした。


★★★☆☆(3)

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する