スポンサーサイト


7/30

7月30日ではなく…
一ヶ月に一週間だけ営業するというカフェがありまして。
手作りスイーツと小物のお店です。
先月TVで紹介されていたので早速行ってみましたらば…
そりゃあもう、凄い人で;
すごすごと帰ってきた次第です。

で、今月リベンジ!
毎月20日~26日の1週間のみの営業なので、
何曜日に行けば一番空いてるかしら?などと思いつつ、
やっぱり朝一かしら、と。

結果、朝一は駄目ね。
みんな同じことを考えるようで、オープン前にすでに何組も。
一応、一巡目には食い込めたのですが、かなり待たされました。
おまけに外のお席だったものだから寒くて寒くて;;
ショールやひざ掛けなど役に立たず、すっかり凍えていました。

季節がよければ外もいいけど、やっぱ中かなぁと思います。
小物もゆっくり見れるだろうし。

で、かな~り待たされて、やっと出てきたコーヒーはぬるかったし、
紅茶も砂時計の砂が落ち切っていましたから、推して知るべし。
ケーキはリーズナブルなお値段で、美味しかったです。
手作りの優しいお味でした。
全種類食べたいけど、そういうわけにもねぇ?(笑)

ということで、次回は朝一ではなく、
一巡したあたりの時間を狙って行くのがいいかなーと。
ゆっくり小物も見たいし。


あー、非常に腹立たしかったのは、
隣のテーブルのオクサマたち(30代くらい・幼稚園か小学校のママ友)
最初はPTAだ、町内会だ、旦那の不満とか微笑ましい(ぇ)話題で
盛り上がっていらっしゃいましたが、
いつのまにかオムツの話になり…

およそお茶とケーキを嗜む場所には相応しくない汚物の話を
声高に、しかも延々と…
TPOをわきまえようよ。ね。

類友とは恐ろしい。
誰も止めないんだもの。

周りのテーブルの方々は眉を顰めてましたけど。


せっかく楽しみにしていたお店ですが、第一印象はかなり悪いです。
でもケーキは美味しかったので、また来月行こうと思います。


今度はコーヒーは熱めでお願いします。



KOMAMONOYA
KOMAMONOYA
大きなミモザの木がありました。

洋ナシとキャラメルのタルト
洋ナシとキャラメルのタルト

チョコレートケーキ
バナナとなんとかのチョコレートケーキ
(名前忘れました)



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する