スポンサーサイト


やっちゃった

ぎっくり未遂…orz

侍女の部屋へ行こうと廊下を歩き始めて、腰がぎりりりっ
中腰のまま、硬直してしまいました。
そろそろと姿勢を変え、居間に戻り湿布を貼って、ひたすら安静にしていました。
お風呂でゆっくり温めて、大分良くなってきたかな…

あまり長い時間湿布を貼れないので、早く良くなって欲しいです(:_;)
昨夜、暑くて毛布を跳ね退けてたから冷えたのかしら

久しぶりにやっちゃったなぁ




数日前、ブンガワンソロの作者が亡くなったそうです。
グサン・マルトハルトノ(Gesang Martohartono、1917年-2010年)さん。
92歳。長生きされたんだなぁ

小学校か中学の時の音楽の教科書に載っていたのだけど、
聴いたことはなかったし、何処の国のどんな内容の歌かも知りませんでした。

ジャワに行った時に初めて聴いて、それからCDを買ったり、ようつべで聴いたりしたけど、
やっぱり現地で聴いた歌が忘れられません。
一番心に残っているのは、ジャワのガイドさんが歌ってくれた歌。
ソロには行けなかったけど、彼の歌を聴いて、風景を思い描いたことを思い出しました。

バリにはもう行かないと思うけど、ジャワにはいつかもう一度行きたいです。



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する