

みやざき

GLAYさんのホールツアー、
昨日は宮崎で行われました。

口蹄疫の問題で、大変な状況にある宮崎でライヴを行うことに
様々な葛藤があったのではないかと思う。

酪農家の方、近くに住む方、行政、宮崎に行く人、宮崎から出る人…
それぞれの考え、思いがある。

どの考え方が正しいか間違いか、立場によって180度違うこともある。

ライヴを敢行したことが、良かったのか?まずかったのか?
当事者でない、ましてこんなに離れた所に住んでいる者には
判断のしようもない位、情報量が足りないし知識もない。

ただメディアに躍らされることなく、情報や知識が正しく伝わり、
正しい判断が出来る人間でありたい。

報道量が減ったからといって、事態が終息したと思ったら大間違い。
口蹄疫に限らず、問題が起きた時だけ必要以上に騒ぎ立て、
やがて関心が薄れて、忘れてしまいがちだけど、
自分や、自分の身内・友達が困っていたら?


アンテナが鈍ってるなぁと感じる昨今、
ちょっと引き締めて行きたいと思いました。


宮崎ファイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する