スポンサーサイト


33:『借りぐらしのアリエッティ』

母のアッシーが予定変更で後半カットされたので、
久しぶりに(1ヶ月ぶり!)映画を観てきました。

夏休み突入だから、アニメが優先かな~
ってことで、アリエッティ。

内容は、ぽにょと比べ物にならないくらい、まずまず(褒めてるのか、そうでもないのか/笑)

何がアリエナイッティ(イワさんではない)、
また上映中にフィルムが止まったよ!

ぶちっ…

がやがやがやがや…

真っ暗…

点灯…

係のおねーちゃん平謝り…

3回目だ、あそこの映画館
ま、お詫びのタダ券貰えるからいいけど(よくない/笑)

そんなこんなで、ちょっと水をさされた形にはなったけど、まあまあでした。

ん~、ちょっと掴みどころがないかな。

オチなし。みたいな。

でも、ゆる~く(いい意味で)流れ、
気付いたら、あれ?あ、そか。と思わされる。

子どもには伝わりにくいかもしれないな。

今日はポイントで観て(つまりタダ)さらにタダ券貰ったからウホウホ…
じゃないけど、物足りなさも感じつつ、納得はした。

ので、まあまあ(笑)


イントロが『西の魔女が死んだ』にそっくりなのと、
声をあてているのが、みんな俳優さんなので、
どうしてもそっちのイメージが強くて、ずっと違和感を感じ続けたこと、
(ハルさんだけは、キャラが負けてなかった。合格
猫の動きがおかしいこと、
話の流れ(設定)に無理があって、そんな乱暴な…と思う展開になるあたり
あと全体的に、奥行きが感じられず、メリハリに欠けるかな…

以上が不満点。

トトロやナウシカ、千と千尋、ハウル等、
過去の作品にはワクワク感と迫力あった。
あのクオリティはもう望めないのかしら…

ジブリ作品として観れば物足りないかもしれないけど、
でも、テーマは明確だったので、悪くはないなと思いました。



★★★☆☆


コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

M様

こんばんは。

なかなかPCに近付けなくてレスが遅れました;
ごめんね!

トイ・ストーリー、評判いいみたいだね。
観たいと思うんだけど、夏休みはねv-406
9月になって子ども達が居なくなったら行こうかな(笑)

字幕・2Dって無いのかしら…

委細承知です。待ってるからね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する