スポンサーサイト


44:『スープ・オペラ』

阿川 佐和子原作。
映画もエッセイ風な香りがしました。

起・承・転までで、結がない。ような気がする。
それでも嫌な終わり方ではない。
不思議なかんじでした。

問題は、スープオペラと言うからには、
もっとスープが取り上げられるのかと思っていたら、
大事なアイテムではあるけど、それほど…?

毎日ゴハンを作ろう、必ずスープをつけようと言ったのに
その後、取り立ててそんなシーンは無かったような…

終始、ほわわ~~んとした雰囲気で、いい人ばっかり。
テーマを読み取れなかった自分が悪いのかしら。

ただ、今夜はスープを作ろう!とは思わされた(笑)

坂井真紀、加賀まりこ、藤竜也、萩原聖人他
実力派揃いでした。
西島隆弘君は、若い頃の岡田浩暉君に似てて、笑顔が可愛い。
鈴木砂羽ちゃんがナイスバディvで超可愛かったv


★★★☆☆



いーーーーーー!?

コンビニの駐車場にて。

いや~、でっかい犬だなぁ。
ジャーマン・シェパードか、日本犬か?
と覗き込みましたらば!

だって、窓全開だもん!
窓からぬ~っとコッチ見るんだもん!

あぁ、ブタっ鼻!?

犬じゃないじゃん!(大笑)


車の窓全開にして、飼い主さんは買い物中。
近づいて写メ撮っても、しら~ん顔してました。

ケモノ臭かった(笑)



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する