スポンサーサイト


うっかりにも程がある

地元のフリマに出かけましたら、知り合いが何人か出店してまして、
あちこちから声をかけられ、あわあわしてました

私が行く少し前に、暫く会ってない友人も来ていたと聞き、
じゃ、電話してみようかな~と、携帯を取り出し、
アドレス帳から番号を検索。

電話に出たのは、男性でした。
あれれ?旦那様かな?と思ったけど、なんか話しが噛み合わない。
番号が変わったとか、なんとか…

元々、友人の旦那様、私はキライだったので(笑)、
早々に挨拶をして、電話を切りました。

しかし、切ってから、はた!と気がついた。

Σ( ̄□ ̄|||もしかして、違う人に電話した!?!?

そう、私が電話したかったのは、K嶋さん。
うっかりかけた相手は、K島さん
『しま』が違うのよね~

アドレス帳、フルネームで登録しておけばよかったのに、
『K嶋さん』
『K島さん携帯』
と登録していたものだから

気付いてしまったので、再度をかけ直し、お詫びを言ったら、
なんと!ワタクシ、以前にも間違えてメールを送っていたらしい…orz

間違いって気付いたなら、教えてよ~
間違いメールと間違い電話のダブルパンチ
はずかし~

まあ、そんなことで怒る器の小さい男ではないし、
とにかく散々笑われて、久しぶりに近況報告などして、
来月、学会で名古屋に来るとのことだったので、
時間があったらでも、という話になりました。

彼は、某大学の教授なのです。
実はエライ人なのです。
うっかりのお陰で、何年ぶりにお話しできて嬉しかったわ(半ばヤケクソ


そして、肝心のK嶋嬢の電話番号がわからず、
一緒に居るであろう、もう一人の友人に電話して、
やっと捕獲。

病気がちで、いろいろ問題を抱えている友人なので
気にはなっていたのだけど、なかなか連絡がつかず(そりゃメアド間違えてればな/笑)
思ったより元気で、安心しました。


今日の教訓『アドレス帳は、フルネームで



あ、今日はJIRO君のお誕生日

*・.:゚★,`・:☆HAPPY BIRTHDAY*:。*・.:゚★,`・


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する