

48:『エクスペンダブルズ』

さすが、R-15。
お子さまには、ちょっとね…
頭が吹っ飛んだり、胴がちぎれたり、グロいです

ただ、筋が通った話なので、内容はオススメ。
ヘナチョコ男子は観るといいよ。

ヒゲヅラマッチョなおじさま達が、
男臭さを撒き散らして暴れます。
ハードボイルドです。

キャストも豪華で、特にスタローン(主役)、ブルース・ウィリス、
アーノルド・シュワルツェネッガーが揃い踏みのシーンは、
物凄い迫力で背中がゾクゾクしました。
ほんの一瞬のシーンで、所謂『友情出演』ってヤツかしら?

スタローンが傭兵という設定は、ランボーと似ているけど、
ランボーの方がストイックな感じ。
バイオレンスは嫌いだから目を背けるシーンも多かったけど、
時に発するジョークがやけに可愛くてv
タトゥーを蜘蛛のシャーロットにしたい!とか、
仏陀と害虫(ペスト)でブダペストとか、
シュワちゃんが狙っているのは大統領の椅子だとか… etc.
可愛いじゃないの♪

金で動く傭兵だけど、潔く、筋の通った生き方は惚れ惚れしました。


★★★★☆


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する