スポンサーサイト


2010 ウタアシビ 秋

2010 ウタアシビ 秋 @名古屋 TOKUZO

城南海ちゃんのワンマンライヴに行ってきました♪

TOKUZOに行くのは2回目。
前回は、お酒を飲んだり、おつまみをもぐもぐしながら
ゆったりまったり聴けたのだけど、今日はぎゅうぎゅう詰め!
身動きも取れないぐらい。
春のライヴのことを思えば、随分ファンが増えたと思っていいのかな?
100人は入っていました。150はいってないと思うけど。

しかし硬いイスの上で2時間半、何の修業だ;
集中していたので、そんなに苦痛でもなかったけどね。
隣のお姉さんの欠伸とため息、ぱこぱこ開く携帯以外は。
お付き合いで来たのでしょう。最初から最後まで退屈そうでした。

いつもの追っかけ集団も、相変わらずな感じで(笑)
一人、一人なんだなぁ。
交流はしないのかな。お友達になればいいのに。

それはさておき。
南海ちゃん、とても良かったです。
ふにゃふにゃなMCも、南海スタイルとして定着?しつつあり、
お兄さん達の掛け声も、するりとかわしていく。

島歌もウタアシビもよかった♪

新曲や、聴いたことのない曲もあったけれど、
惹きつけられますなぁv

『その風にのって』はアップテンポで、今までにはない感じの
力強さを感じました。
あんな歌い方も出来るのね。

『虹色ロンド』も珍しいリズムかな。
そして、ひろのすけさんのピアノ!
アドリブだったようですが、後半の怒涛の三連符!
ちょっと後取りの感じも凄く良かったし、
勝人さんとのセッションも、相乗効果でぐんぐん盛り上がって、
メンバーも南海ちゃんもめちゃくちゃ楽しそうだった。
これ、今回の一番です。
一期一会だなぁ。もう聴けないけど、心に残ったv

大好きな『アイツムギ』
今日は泣かなかったぞ(えへん)
『太陽とかくれんぼ』が聴けなかったのは残念だったけど
20曲、がっつり楽しませていただきました。

今度は、小さくてもいいから、ちゃんとホールで聴きたいな。
歌に聴き入ってる時に、ピザのいい匂いがしたら、ねぇ;


お誘いありがとうv
ランチも美味しかったねぇvvv



頂き物のセットリストをぺたり。




1.ルナ・レガーロ~月からの贈り物~
2.夢の地図
3.ピアノ
4.リリー
5.虹色ロンド(新曲)
6.十六夜月の下で(新曲)
7.ずっとずっと(国境なき医師団CMソング)
8.キセキノハナ(カバー曲Lyrico)
9.光
10.白い月
11.綾蝶節
12.永良部百合の花
13.ワイド節
14.その風にのって
15.四季ウタカタ
16.あさな ゆうな
17.誰カノタメニ
18.アイツムギ

EN1.星の咲く路
EN2.童神






コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する