スポンサーサイト


レ・ミ・コン

3回目。
今日が最後の上映でした。

時間の都合がつかず、ほぼ諦めていたのだけど、
ふと他のシアターのスケジュールを見たら、
あら、ちょっと足を伸ばせば観れるかも…?
ということで、母とスティッチのアッシーをさっさと終わらせ、
遠路はるばる各務原(岐阜)まで。
遠征だよね、これ;

ただ、高速で行くので、大高(名古屋市緑区)へ行くよりも
所要時間としては、むしろ短いくらい。
距離は倍くらいあるんだけど。

行ってビックリ。
まだ雪が残ってる!
勿論、道路の上にはないけど、高速の淵っことか、空き地とか
家の屋根にもしっかり残ってました。
やっぱり寒いんだなぁ

場所は変われど、やはりコアなファンが多い感じ。
男性1人ってのも、大高にも居たなぁ。
女性1人も多かったです。

3回中、2回、他のお客さんのレミゼに関する話を耳にしました。
どちらも私より少し年配のおばちゃんで、
聴こえてきた名前が、ぐっちーと、神田沙也加。
知名度というか、TVに出てる頻度かしら。
しかし、ぐっちーのこと、「山口… そーいちろう?」ってw
ま、そんなものよね。
そのおばちゃんたちは、途中でぼそぼそ喋るし、
私の前の席のおばちゃんは、途中でハンバーガー食べるし…orz
「Stars」が、チーズとケチャップと肉の匂いで台無しでした(怒)


さて、作品の方は、何回観ても素晴らしく、今日も感動の嵐…
ということもなく(ぇー)
そりゃ、観慣れれば、感動は薄れてくるものです。うん。
間違ってる訳詞は無視して、原語の歌詞をしっかり刻み込んできました。

今日はエポニーヌの可憐さに、改めて心打たれ、
マリウスのばかー!と心の中で叫んでみたり(笑)
そしてやっぱり最後の4人の(歴代)バルジャンの歌とか、
それに続く「One Day more」の大合唱は、涙無しには聴けません。

行ってよかった(しみじみ)


同じシアターに、来週、きりやんを観に行くよ♪
というか、名古屋でやってくれー!


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する